20090430

宇宙兄弟


題名のとおり兄弟揃って宇宙を目指す漫画です。弟は順当に宇宙飛行士を目指すも、兄は…。
ハロルド作石に描写などが似てたりするのは、影響されているのか、アシスタント経験があるのかな。
キャラの描き方やらアクションの取り方がどことなく一緒です。
物語は、ほどよくリアルで、宇宙飛行士になるにはどんな試練を突破しなければいけないのか、勉強になります。
ただ話のテンポがゆっくりでちょっとヤキモキします。
SF知識としては基本過ぎるかもしれませんね。
漫画としては画も見やすく、文字とのバランスが良いし非常に読みやすく、物語の展開も先が非常に気になって面白いです。

Sci-Fiブログ第一歩目は、最近本屋で平積みされて置かれている宇宙兄弟という漫画の紹介でした!
これからどんどん紹介していきたいと思います。

0 件のコメント: